長野県千曲市にある司法書士「加藤章」の事務所ホームページです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2014年10月

2014年10月

地方創生は遠く・・・

安倍首相が地方創生なる言葉を言い出しておりますが。 現実、地方都市に住んでいて、アベノミクスなるものの効果を体感することはほとんどありません。   ところで、今日は10月最終日。 本日長野地方法務局に申請した登 …

司法書士とドラマ

友人情報によると、現在放送中のドラマ「女はそれを許さない」で司法書士がちょっと出てきたそうです。 ・・・が、そのドラマ上の役割は被後見人の預金を着服してる成年後見人という・・・。 イメージアップどころかダウンじゃないかと …

今度の週末は

私の事務所の目の前には、森将軍塚古墳という史跡があるのですが・・・ すいません、ここに事務所を構えて2年以上経つのに未だに行ったことがありません・・・。   今度の週末の11月3日には、その古墳周辺で「第23回 …

日曜日は

南長野運動公園で行われたオリンピックデーランに参加してきました。 5キロコースで参加したのですが、結局3キロに短縮(汗) 日頃の運動不足を痛感です・・・。  

マタハラ最高裁判決

既報ですが、マタニティハラスメントに関する最高裁判決が出ましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00050066-yom-soci 引用ここから 妊娠により降格さ …

東電、県外進学に賠償返還請求

今朝のニュースです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000007-mai-soci 引用ここから 東京電力福島第1原発事故で、実家が帰還困難区域になった女性(2 …

Windows8.1マシンを買うべきか否か

ふと、登記情報提供サービスの対応状況を確認してみたら、いつの間にかWindows8.1に対応されていました。 http://www1.touki.or.jp/pc/index.html これまで、これがネックでWindo …

iPhone6でちょっと残念な点

さて、iPhone6を1週間ほど使ってみて。 基本的に問題はないのですが、やはりこの4.7inchというのは片手操作には大きすぎますね。 ただ、大画面自体はやはりいいものなので、その辺はトレードオフということで納得してい …

相談会

今日の午後は丸々相談会です。 相変わらず相続の相談が多いですね。

Apple 純正レザーケース

昨夜、注文していたAppleの純正レザーケースが届いたので早速装着。 流石に純正だけあって、ジャストフィットです! ・色合いはヌメ革っぽいほうが好みですね。エイジングに期待。 ・もっと派手目な色でもよかったかも。赤とかも …

ブログカテゴリー

Copyright © 科野の里(しなののさと)司法事務所 All Right Reserved.