長野県千曲市にある司法書士「加藤章」の事務所ホームページです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2014年11月

2014年11月

この週末は

このたびの地震により被害を受けられたみなさまに心からお見舞い申し上げます。   私のほうは自宅・事務所とも特に被害はありませんでした。 体感的には、恐らく震度4から5位かな、といったところです。 しかし、やはり …

ReadyBoostを試すの続き

Ready Boost とはですが、素人なりに以下のように理解しています。 PCがメモリ不足の時に一時的にHDDを借用するのですが、その借用先をより読み込み速度の速いフラッシュメモリーにすることです。 そうすることで、H …

ReadyBoostを試す

最近、事務所のメインPCの起動が遅くなってきました。 事象としては、プチフリーズの多発。 この「プチ」も数十秒であればまぁいいのですが、数分ということもあり、ちょっと業務上支障が起こりかねない状況になっていました。 まず …

商業登記に動きがありそう

商業登記について来年早々に動きがありそうです。   http://www.sankei.com/politics/news/141113/plt1411130045-n1.html (引用ここから) 法務省は1 …

養育費相談会

さて、私も所属しています長野県青年司法書士協議会にて、養育費なんでも電話相談室が開催されます。 日時 2014年12月6日 10時から17時 電話 0120-448-788 子どもの貧困が問題になっている昨今ですが、養育 …

WordPress復活

なんか色々弄ってたら復活しました。 何故だ… とりあえずこれで携帯からアップ出来るようになったので更新頻度も高くなるかと。 とりあえずテストに最近作ったキャラ弁をアップ(笑)

Chorome Book

ついにChorome Bookが日本でも公式発売になりました。 https://www.google.co.jp/chrome/business/devices/features.html うーん、飛びつきたいところです …

司法書士試験合格発表

司法書士試験の合格発表がされました。 http://www.moj.go.jp/content/001128067.pdf 出願者 24,538名 に対し、 合格者 759名。 合格率は相変わらずの3%です。 ちなみに長 …

WordPress不調

更新しようとしたらWordPressのiPhoneのアプリが不調です。 ログインできない… とりあえずhpb padというアプリで更新してみるテスト。

ブログカテゴリー

アーカイブ

Copyright © 科野の里(しなののさと)司法事務所 All Right Reserved.