長野県千曲市にある司法書士「加藤章」の事務所ホームページです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2014年12月

2014年12月

御用納め

今年は本日で御用納め。 いつもより2日も少ない12月はバタバタと過ぎていきました。 今日も法務局を3カ所まわり、これから2件ほど面談の予定が… 写真は今朝の飯山の様子。 今年は雪が早いなぁ〜(´Д` )

民法改正条文案

UPされていますね。 http://www.moj.go.jp/content/001130016.pdf うーん、いよいよという感じでしょうか。 スケジュールとしては、 来年の通常国会あたりで法案成立→再来年またはその …

冬至

今日は冬至ですね。 そして…、今年の営業日も今日を合わせてもあと4日…! 色々やる事が溜まってるなぁ。 年賀状とか年賀状とか年賀状とか… ペース上げていきたいと思います!

水筒男子

最近はサイフォンで淹れたコーヒーを、タンブラーに入れて持ち歩いております。 コンビニコーヒーもいいけど、やっぱり自分好みの味の方がイイね!

2週連続で

これから東京の司法書士会連合会に行ってきます! 先週に引き続き2週連続です… 多忙を極めるこの12月に2週連続というのは流石にちょっとキツイですね。 とりあえず任期は来年の3月までなので、なんとか乗り切りたいです。

長野なう

今日は朝から長野市内で予定があり、未だに事務所に行けておりません。 午後の予定も長野市内のため、事務所に行けるのは夕方位か… 今週は、ホント、事務所にいないなぁ。

外資規制撤廃

外資規制(になるのかな、コレ?)が撤廃だそうです。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520141202abas.html 引用ここから 法務省は政府の規制改革会議が1日開いた投資分野の作 …

Windows8

ついに我が事務所にもWindows 8の波が… とはいえ、買ったのはlenovoのFlex10というサブノート。 その名の通り、10インチディスプレーのちっこいPCになります。 用途としては会議用。 これまでNexus7 …

ブログカテゴリー

アーカイブ

Copyright © 科野の里(しなののさと)司法事務所 All Right Reserved.