長野県千曲市にある司法書士「加藤章」の事務所ホームページです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2012年7月

2012年7月

過剰支援ビラ

本日、下記のような報道がありました。 http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120725/CK2012072502000012.html 山崎たつえ松本市議が「市内に避難し …

悪質な請求

最近、悪質な請求が増えているようです。 種類は大きく二つ。 一つは、本来一連で計算すべき二つの取引を分断計算して、第二取引分のみ請求するパターン。 もう一つは10年以上前の取引について、時効完成しているにもかかわらず、請 …

誕生日

さて、本日私めでたく誕生日を迎えました。 37歳かぁ・・・。 平成8年には翌20日が「海の日」として祝日になったため、19日の夜は安心して遊びに出ることができたのですが。 平成15年以降はハッピーマンデーとなってしまいま …

エネルギー・環境に関する選択肢

「エネルギー・環境に関する選択肢」という文書が国家戦略室のHPにアップされています。 こちら 要は、福島第一原子力発電所の事故を受けて、今後のエネルギー政策をどうすべきか考えましょう、原発はどうしたらいいでしょう、という …

貸金業法見直しについて

2010年6月に全面施行された改正貸金業法について、上限金利見直しとの報道があります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000006-jij-pol この報道を受 …

事務所移転の経緯について

まず、この事務所の移転の経緯についてお話ししたいと思います。 事務所案内でも触れたとおり、今年の5月に福島県郡山市から事務所を移転、開業しました。 皆様ご存じのとおり、昨年の3月11日に東日本大震災が発生。 また、それに …

ブログカテゴリー

アーカイブ

Copyright © 科野の里(しなののさと)司法事務所 All Right Reserved.